かかわり方を磨き直す 味方学®ワークショップ(テーマ5「大切にしたい思いを聞く」)を開催しました


6月26日(土)に、「かかわり方を磨き直す 味方学®ワークショップ」を開催しました。
テーマは「大切にしたい思いを聞く」。
「うれしい!楽しい!しあわせ!」につながる「大切にしたい思い」。
あなたは、大切な人が「大切にしたい思い」を知っていますか?


周りの方とのやり取りを思い出してみて下さい。

   こんな風に言われて嬉しいなぁと思ったこと、  ありませんか?
   聞いていて、なんだかイラッとしたこと、  ありませんか?
それはどんなことでしたか?

何か気持ちが揺れたこと、
それは、
あなたの中の「大切にしたい思い」に触れたからかもしれません。

その人らしさを作る「大切にしたい思い」。
あなたは、味方になりたいその人の「大切にしたい思い」を知っていますか?



この日は、ペアワークやしつもんを通して、自分が「大切にしたい思い」はどのようなものかを探ってみました。

いかがでしたか?
限られた時間でしたが、「うれしい!楽しい!しあわせ!」につながりそうな思い、垣間見えましたか?
これだ!という表現になるには少し時間が必要かもしれませんが、ご自身の気持ち・感情の動きに、時々耳を澄ませてみて下さいね。

そして、味方になりたいその人の「大切にしたい思い」にも注意を向けてみて下さい。


少し難しい内容だったかもしれませんが、試行錯誤し、また難しかったところをフィードバックくださり、ありがとうございました。共に時間を作ってくださったことに感謝です。

 

かかわり方を磨き直す 味方学®ワークショップ、次回は、7月10日(土)10時より、オンライン(zoom)にて。テーマ6の「自分の人生のハンドルを握る」に取り組みます。詳細は、こちら
ご参加お待ちしています。


   今回(6月26日開催)のワークショップの開催概要はこちら
   味方学®ワークショップの開催予定についてはこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です