自分に優しくなる味方学®ワークショップ(テーマ5「大切にしたい思いを聞く」)を開催しました


8月12日(水)に、「自分に優しくなる味方学®ワークショップ」を開催しました。テーマは「大切にしたい思いを聞く」。
何かを言われたとき、「エっ」とぴくっと反応した自分に気づいたことありませんか?普通に話をしていただけなのに、イラっとしたことはありませんか?
それは、 あなたが大切にしている思いや考えに触れたからではないでしょうか?
それでは、どんな思いに触れたのでしょうか?

楽しい、嬉しい、ワクワクにつながる、その人の大切にしたい思い
あなたの大切な人が大切にしている思い、知っていますか?
それを大切にしていますか?

      

   



あなたは、どんなことにワクワクするでしょうか?
今回は、ペアになって、「いいこと探し」をしてみました。こうなるかも?ああなるかも?こんな風に思うかも?こんな感じかも?(想像力フル活動~)


限られた時間でしたが、自分はこんなことを大切にしたいのかもなぁ…ということに僅かでも出会えていれば嬉しいです。
その人らしい、大切にしたい思い。日々の生活でも、大切にしてくださいね。


自分に優しくなる味方学®ワークショップ、次回は、8月26日(水)10時より、オンライン(zoom)にて。テーマ6の「自分の人生のハンドルを握る」に取り組みます。
詳細は、こちら
途中からのご参加も可能です。ご参加、お待ちしています。


   今回(8月12日開催)のワークショップの開催概要はこちら
   味方学®ワークショップの開催予定についてはこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です