自分に優しくなる味方学®ワークショップ(テーマ4「安心感を届ける」)を開催しました


7月22日(水)に、「自分に優しくなる味方学®ワークショップ」を開催しました。テーマは「安心感を届ける」。
言ってもダメだしされるよなぁ…反対されるよなぁ…きっとあきれられるよなぁ…といった話しにくいこと、ずるずる先延ばし、そんなことありませんか?
もっと早く話してくれたら力になれたのに…と思ったこと、ありませんか。どうしたら話してもらえそうでしょうか。

話してみても大丈夫、そう思えるためのキーワードの一つが「安心感」。
あなただったらどんな風に届けてみますか。



自分が話す時のことを想像し、今までのことを思い出し、どうしたら気後れすることを話してもらいやすくなるかを考えてみました。
話しにくかったときのことも考えてみました。話すことにブレーキをかけたのは、どんなことだったでしょうか。
自分が感じることは、相手も感じることかもしれません。
大切な人のことをもっと理解するために、どんなことから工夫してみましょうか。


自分に優しくなる味方学®ワークショップ、次回は、8月12日(水)10時より、オンライン(zoom)にて。テーマ5の「大切にしたい思いを聞く」に取り組みます。
詳細は、こちら
途中からのご参加も可能です。ご参加、お待ちしています。


   今回(7月22日開催)のワークショップの開催概要はこちら
   味方学®ワークショップの開催予定についてはこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です