自分に優しくなる味方学®ワークショップ(テーマ1「自分を受けとめる」)を開催しました


6月10日(水)に、「自分に優しくなる味方学®ワークショップ」を開催しました。テーマは「自分を受けとめる」。
最近、人に思いやりを持って接することはできていますか?イラッとすること、増えていませんか?

気持ちや心の状態は、いつも揺れ動いているもの。他の人のも、あなた自身のも。
だから!イラッとしてもいい、今のあなたの気持ちを、今のあなたの心の状態を、そのまま受けとめてあげませんか。

今日は、冷煎茶と共に

今回は、ご自身が築いてきたものについて、当たり前と思っていることに敢えて意識を向けて考えてみました。
立ち止まってご自身を眺めてみて、どんな風に感じたでしょうか。
「当たり前」と「謙遜」の鎧を捨てたご自身の姿、「私って意外といいやつ!」だったりしませんか?

ワークショップをきっかけに、あれこれ思いを巡らせていただけたらと思います。
初めてのオンラインでの開催、ご参加ありがとうございました!


さて、自分に優しくなる味方学®ワークショップ、次回は、6月24日(水)10時より、オンライン(zoom)にて。テーマ2の「観る」に取り組みます。
詳細は、こちら
途中からのご参加も可能です。ご参加、お待ちしています。


   今回(6月10日開催)のワークショップの開催概要はこちら
   味方学®ワークショップの開催予定についてはこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です